季節の先取りには困ってしまう

今日、ちょっとショッピングに行ったら、なんと春物のお洋服がディスプレイされていてびっくりしました。
私もニットとか、冬物が欲しくてショッピングに行ったのに、お洋服業界の季節はもう春に突入したんだなと思いました。
こんな風に、季節がどんどん先取りされてしまって、付いていくのが大変です。
ハロウィンが過ぎればクリスマス。
クリスマスとお正月は一緒にやってきますが、それが終われば恵方巻き。
恵方巻きが終わればひな祭りと、とにかくお店の季節感は実際の季節よりも一ヶ月先取りをしていると言う感じなのです。
お店の季節感を感じると、何となくそれに沿ったものを買わなければいけない感じになってしまって、私もうっかりお店の季節先取り戦略にはまって、春っぽい軽めのスカートに一目惚れして買ってしまいました。
まだ2ヶ月くらいは履けないのに、とんだ衝動買いです。
しかも家の近所のスーパーでは恵方巻きの注文もしてしまいました。
こんな風にお店の季節の先取りにすっかり翻弄されてお金を使いまくっている自分にちょっと反省しています。明太子通販は、商品によって激安購入できます

フィリピンとアメリカとの外交関係

今年5月、フィリピンのトランプと揶揄され過激発言を連発していたロドリゴ・ドゥテルテ氏が大統領に当選した。選挙活動における発言の中では、中国と領有権を争う南シナ海について述べており、「中国の人工島に国旗を掲げる」等の発言が注目され、強硬派の一面を見せていた。しかし、最近になって中国を挑発するような発言が控えられる一方で、南シナ海問題では協力関係にあるアメリカに対し、「フィリピンに駐留にアメリカの軍隊を引き揚げろ!」とか、オバマ氏を「売春婦の息子」と罵ったことで、アメリカとの首脳会談がキャンセルに至るほどに関係が悪化することになった。7月に示された国際司法裁判所の判定を機に、中国に対する圧力を増す必要があるなかで、呆れるような状況が起きてしまった格好だ。一体、これから南シナ海はどうなるのだろうか?。日本は石油を輸入に頼っており、南シナ海は輸入する上で必要な重要な海上経路です。敵対的な国家の軍事的な圧力にさらされていないことが望ましい状況にある。また南シナ海を含めた中国の強硬的な外交姿勢を放置することは、西側諸国からすれば多大な悪影響を及ぼしかねない。今後の行く末が心配される。www.hfzxzs.com

お腹がたぷんたぷんのナゾ

先日、開腹手術をしました。
お臍から切ること約15センチ。なかなかのフランケンシュタイン状態です。
でも、腹筋を切るというのは大変なことです。使えなくなって初めて気づきますが、人間腹筋使っています。
寝るにしても起きるにしても、立つにしても座るにしても、目の前数歩歩く時でさえ、腹筋を使わずには動けません。
くしゃみや咳は辛いです。加減ができないから、苦痛でしばらく動けません。
鼻はかめません。花粉症の時期じゃなくて良かったと、真剣に思います。
普段は何も感じたことがないのに、車が歩道から車道に降りる段差の恐ろしい振動。
人に運転させておいて、文句を言いそうになってぐっと堪えました。
それだけ苦痛を伴う使用頻度なのに、どうしてお腹がたぷんたぷんになるのでしょう。
アスリート並の腹筋を望みはしませんが、普通に生活していても十分鍛えているように思うのですが、ナゼでしょう。
普通の生活に戻っても、食生活には気を付けよう、と思います。www.readtfb.net

お洒落なカフェを見つけたい

私が今気になっていることは美味しそうなカフェのごはんやデザートです。最近、引っ越しをして環境もがらっと変わってしまったので、また一からカフェ探しをしないといけないと思って探していていくつか気になるところを発見しました。私がカフェにこだわる理由はカフェのこだわりのあるごはんやデザート、雰囲気が好きで、カフェ巡りが趣味でもあるからです。今まで住んでいたところにはカフェもたくさんあって行き着けカフェもありました。引っ越しをしてからも周りにはカフェがあり行き着けカフェを見つけたいなと思っている段階です。家から一番近いところにあるカフェが一番気になっているのですが、一人で行くことが億劫で行けていません。そのカフェを調べてみたのですが、朝ご飯もやっていて簡単なトーストから豪華なオムレツや野菜、フルーツなどボリュームもある朝ご飯もあり本当に美味しそうです。また、デザートはフレンチオーストを揚げていて新鮮さもあり気になっています。なかなか行けないと思っているのですが、思うだけじゃなくて行動して今度行ってみようかと思います。料金が安いサロンは、予約が取りにくい傾向にあります

年末年始感が最近なくなってきた件について

最近年末年始のあの、ああ今年も終わって新年をむかえるんだなぁっていう感覚がなくなりましたね。
色々理由はあると思いますが、一つの理由として正月の間でも開けているお店が多いことが考えられますよね。
一昔は、正月の間はしまっているお店が多かったと思います。
正月に仕事をしない人が多かったからこそ、帰省する人が多かったし、おせち料理を作り置きして食べていたと思います。
でも、現在は正月も仕事をしている人が結構いるので規制しない人もいるし、おせち料理なんか作らなくても通販はスーパーやデパートなんかで買えます。
そもそもおせち料理を食べない人だっています。
みんなの行動や考え方がどんどん多様化しているなと感じています。

年末年始感がなくなったのが悪いことだとは思いませんが、なんか寂しいなぁとは思います。
確かに、時代によって考え方や仕組みも全然違うので一概には言えませんが、
日本の風習をもっと大事にした方がいいのかなとは思います。http://www.crunchheadclub.com/

関ジャニ∞のコンサートが近づいてきました

いよいよ冬の恒例行事となった関ジャニ∞のドームツアーが近づいてきました。
毎年この時期は、一度抽選に外れた時を除いては娘とともに行っていましたが、今年は東京ドーム公演のチケットが当たったので、今週末は東京に行くことになってます。
関ジャニ∞の歌は素敵で共感できるのが多く、また一人ひとりの個性も違ってとても魅力があり、大ファンの私としては、冬の寒さも忘れ来るべき日を一日一日指折り数えて待っています。
50代にもなってと笑われるかもしれませんが、好きなものは好きということで、コンサート会場でも一目なんか全然気にしません(笑)。
今は、ひたすら暇さえあれば関ジャニ∞の音楽を聴き、気持ちを盛り上げている毎日です。
正直夫は呆れているようですが、毎年のことなので「またこの時期がきたのか」と思っている程度だと勝手に解釈していますが、ただ家事だけは手抜きせず頑張るようにしています。
歌に例えれば、「♪もういくつ寝ると、、関ジャニ∞のコンサート♪」という楽しい日々。
今年も一年頑張った自分へのご褒美として、娘とともにコンサートを思い切り楽しむつもりです。ジェイエステティックで脱毛口コミ情報が参考になります

賃貸マンションの自転車置き場事情

我が家は2人の子供がいるのですが、子供がいるお母さんなら必ずと言っていいほど持っているものがありません。それは子供が乗れる二人乗り自転車です。幼稚園児がいるなら必需品と言っても過言ではありません。送迎に欠かせませんからね。私が自転車に乗れないという訳ではありません。なのになぜ二人乗り自転車がないのか、それは今住んでいる賃貸マンションは二人乗り自転車を置くことができないからです。しかも自転車は一家族一台しか置いてはいけないというルールがあるのです。なので小学生の子供の自転車を購入することもできません。このことは引っ越しのときにはわかっていました。なのになぜこのマンションを選んだのかというと、我が家は転勤族できっとすぐに引っ越しをするだろうと思っていたからです。なので自転車置き場のことはあまり考えていませんでした。二人乗り自転車があったら便利だなと思うことは何度もありました。今もそうです。次に引っ越すときは自転車置き場のこともきちんと考えなくてはいけないなと思いました。http://www.sinfinrunningclub.org/

ツイッターで有料映像を載せちゃうことはOKなんですか

BSスカパーでイエローモンキーの横浜アリーナでのライブが生放送されました。
我が家ではJCOMのためBSスカパーを視聴することはできません。
フジテレビNEXTとかWOWOWだったら1ヶ月だけ視聴できるようにできたのにぃ(涙)
年末に武道館でメカラウロコライブがあるのであれば、視聴できるチャンネルでの生放送を希望します!
ところで、ツイッターのリアルタイムでイエローモンキーをチェックしていると、観ている人のつぶやきがどんどん入ってきます。
画像や動画までアップされて、観られない自分にとってはこれほど有難いものはないのですが、これって違法にならないの?ってちょっと心配になっちゃいます。
もちろん、生放送で中継しているわけではないのですが、有料放送ですから、それを動画でアップしちゃっていいものなのか・・・。
ちょっと自分は著作権とかよく分からないですけどね。
ともかく、有難いことには変わりはないです。違法ではないのであればどんどん載せちゃってほしいものです。